セミナー情報

2019.09.02

このような方におススメです

  • 今働いている業界・会社の将来性・成長性が心配だ。業界の未来を知りたい。
  • 不安定な将来に備えて、しっかりスキルや資格を身に着けることができる業界で働きたい。
  • 会社同士の競争が激しくなってきている。勝ち組の企業がどこか、長く安心して働ける企業がどこか知りたい。

このセミナーで得られるポイント

  • リサイクル・リユース・ジュエリー業界の将来性を徹底検証。客観的に業界の事実認識をしていただきます。
  • 業界の成長要因を分析したうえで、業界内で生き残る努力をしている企業はどこか、各社の強みをお伝えします。
  • たくさんある資格やセミナーの中で、本当に意味のあるスキルを身に着けるためのノウハウを伝授します。

セミナー概要

日程申込締切10月24日(火)19:00~20:30 (受付:開始10分前)
11月21日(木)19:00~20:30 (受付:開始10分前)
12月03日(火)19:00~20:30 (受付:開始10分前)
12月12日(木)19:00~20:30 (受付:開始10分前)
※上記いずれかの日程を選択ください。
場所〒104-0061
東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル3階
定員30名
アクセス東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」10番出口より徒歩2分
都営浅草線「東銀座」A8番出口より徒歩4分
費用3,000円 無料(開業記念のため3,000円のセミナーが今回に限り無料!)
持ち物筆記用具、名刺

セミナー内容

①リサイクル・リユース業界は今後もさらに成長!日本における数少ない成長市場!
②激化する競争の中、勝ち組企業はどこか!今後の有望企業、有望職種は!
③このまま漫然と働いていてはダメ!成長市場といえども資格やスキル取得は絶対やるべき!後で後悔しないために!

団塊の世代の方たちが保有する膨大な資産。これからそれらが順次、市場に出てきます。これから20年間はリサイクル・リユース業界は有望な成長業界であり続けると考えます。
 ただし、参入する企業が後を絶たないこと、IT化が進展すること等から、企業間の競争は激化の一途を辿るでしょう。そのなかで勝ち組・負け組を決めるポイントを的確に解説。企業選びの正しいソリューションを提供します。
 また、長く業界で働くために本当に必要なスキルはなにか、有望な職種はなにか、あなたが”正しく努力するコツ”をわかりやすく伝授します。

講師プロフィール

株式会社AMBヒトラボ 取締役 藤野 匡生
ジュエリー・時計・ブランドのリユース・リサイクル・リフォーム事業を行う企業を実際に立ち上げ、業界有力企業にまで育て上げた元経営者。業界内外の人脈も多く、現在も生の情報を豊富に保有。
業界に入る前までは、メガバンク系のシンクタンクで産業・企業アナリストとして活躍。トップレベルの企業分析ノウハウを駆使し、客観的な視点で業界・企業を分析するレポートには各方面から定評がある。今回は生の情報と客観的分析を組み合わせたハイブリッドなエッセンスのポイントを解説します。

その他のセミナー Other Seminars

こんにちは!Re:転職の山口です。業界特化の専門エージェントとして求職者様の転職活動のご支援をする際に、「業界研究や企

このような方におススメです 仕事に慣れてきたが、このままでいいのかなと漠然と不安に思っている。 不安定な

代表の山口は、Re:転職で転職支援をする一方、起業・副業などやりたいことでビジネスを立ち上げる支援するキャリアチェンジ

ブランド品、貴金属の卸業でトップ企業のアプレ社による、リユースビジネスに特化した数々のセミナーが受講可能! セミ

今年も「Reuse × Tech Conference」が開催されます!コロナ禍になり、完全オンラインに切り替わった「

悩んでいませんか?ほんものの「プロ」になろう! セミナー概要 「いきなり真贋セミナーに申し込むのはちょっと