Re:転職の活用法とは?非公開求人に出会う

2021.02.10

リサイクル・リユース業界の求人は多種多様

リサイクル・リユース特化の求人メディア『Re:転職』をご覧いただきありがとうございます!Re:転職では業界特化の転職エージェントとして、『Re:転職』にも企業様からお預かりした求人の一部をご紹介させていただいております。

一口にリサイクル・リユースと言っても、事業内容は様々です。こちらのサイトをご覧いただいて、企業規模の大小から、総合リユースがいいのかブランド品に強みがある企業がいいのかや、買取専門店がいいのか、買取から販売まで販路がある方がよいのかまで、『いろんな会社があるんだなぁ』と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

加えて実は現在、リユース業界は過渡期にあり、M&Aや事業統合が多く起こっており、ますますどのような企業を選べばよいのか迷ってしまうかと思います。

また、リサイクル・リユース業界の求人=バイヤー、店舗スタッフというイメージをお持ちではないですか?確かにバイヤーや店舗スタッフの求人は多いです。しかし、こちらのサイトをご覧いただいてわかるように、非バイヤー職種での募集も多数存在しているのです。

そこで、リサイクル・リユース業界での転職を目指す皆様には、ぜひ、業界に特化して求人を紹介する本サイトをうまく活用していただけると幸いです。

ですが、実は、このサイト上に紹介している求人が、弊社がご案内する全ての求人ではないということをご存知でしたでしょうか?

非公開求人とは?

弊社では、様々なリユース業界の企業様から求人案件をお預かりしています。希望人物像が限定されている、まだ公になっていないプロジェクトに関わるなど、様々な事情から一般公開できない求人、いわゆる『非公開求人』というものが存在するのです。そのような求人は通常のネット検索では見つけられず、弊社へ転職相談をいただくことで初めてご紹介することが可能になります。

また、公開されている求人についても、ネット上には大量の情報があふれており、探すのにも一苦労。そんな時は、一人で抱え込まずにRe:転職のキャリアコンサルタントにご相談いただくのも一つの方法です。

Re:転職に転職相談して、非公開求人に出会おう!

Re:転職へ転職相談をいただくと、公開求人・非公開求人問わず全ての求人のご案内が可能になります。転職相談の方法は簡単です。以下の『転職相談する』のボタンから簡単な情報登録をしていただくだけです。登録後数日以内に、Re:転職のキャリアコンサルタントより連絡をさせていただきます。

業界出身、元人事のキャリアコンサルタントに転職相談する

リサイクル・リユース業界は、業務経験者が求められる傾向があります。そのため、ご相談をお受けする時期によっては、ご経験にマッチする求人がない場合もございます。

その際には、新たにご紹介可能な求人が出てきた際にお知らせすることが可能ですので、『自分に合う求人はないかもしれない…』と悩む前にまずはご相談ください!

実際に、初回の相談後、半年経ってからマッチする案件が出てきて転職に成功したという方もいらっしゃいます。

また、業務経験者がある方も未経験の方も履歴書・職務経歴書で、どのようなスキルや職務経験をアピールすべきか、読んでもらえる書類の作り方を元人事で採用担当をしていたキャリアコンサルタントが丁寧にアドバイスします。

最後に

リサイクル・リユース業界はまだ新しい業界です。だからこそ、転職にあたってよくわからないことや今後のキャリアについてのお悩みもあるかと思います。

そんな時は、Re:転職のキャリアコンサルタントが親身にカウンセリングをさせていただきますので、ぜひ一度相談してください!

======

リユース・買取業界に特化した転職・求人サイトの「Re:転職」では、
アパレル・家具・家電、ゲーム・トレカ、スポーツ・レジャー・アウトドア
・キャンプ用品、ブランド品・時計・ジュエリーなどの
リユース・買取のお仕事が未経験の方から挑戦できる鑑定士、
リサイクルショップの買取スタッフ等の求人案件を多数取り扱っております。

リユース業界は12年連続成長、市場規模も2.5兆円に。フリマアプリに
よって物を売買することが普及し、SDGsへの意識の高まりから
消費トレンドが変革。今後も買取・リユースの需要は増していきます。
業界に挑戦するなら今がベストタイミングです。業界特化だからこその
求人情報のご提供や、履歴書・職務経歴書の書き方のレクチャー、
事前の面接対策といった転職サポートも行っています。

>ご相談はこちらから