【バイヤー・営業】コメ兵グループのオークション事業

募集要項

求人ID151
案件名【バイヤー・営業】コメ兵グループのオークション事業
会社名株式会社KOMEHYOオークション
勤務地愛知県名古屋市中区大須4-10-32 上前津KDビル8F
給与月給23万円以上 + 賞与年2回(昨年度実績4.5ヶ月分)※経験やスキルを考慮の上、加給優遇します。
雇用形態正社員(試用期間3ヵ月)
仕事内容及びアピールポイント

ハイブランドのリユース品を取り扱うコメ兵グループの『KOMEHYOオークション』でオークションの新規会員獲得や問い合わせ対応、出品時のアドバイスなどをお任せします。

<KOMEHYOオークションとは?>
リユース品を海外の企業や一般の方に販売している企業・個人事業主を会員とし、宝石・時計・バッグ・衣料品などを売買しています。これまでは会員様に来場いただいてオークションを実施していましたが、現在は感染症の影響からオンラインで実施。専門サイトより入札を行い、落札者を決定しています。落札時に、落札額に応じて会員様(出品者)から手数料をいただく仕組みになっています。

<具体的には>
■新規会員の開拓
HPからの問い合わせに対応したり、架電をしたりして、リユース品の売買をしている企業や個人事業主に「オークション会員になりませんか」と提案。希望があれば、オークションの様子や出品している商品を試しに見ていただきます。電話での提案や、会員様に来社いただく場合が多いため、外勤はほとんどありません。

■既存会員のフォロー
「他の商品はどれくらいで売れているか」「商品の状態はどうか」といった問い合わせに対応。ニッチなブランドの話にも対応できるよう商品の種類(宝石・時計・バッグなど)によって担当を分けています。また「出品数を増やしませんか」「相場に合わせて、価格はもう少し高めに設定しませんか」といったアドバイザリー業務も実施します。

■オークション前の準備
出品された商品の状態をチェックします。これまで会員様は、実地下見を行ない、買付をしていましたが、今後はオンライン上でオフライン同様の買付体験をしていただくものを作る必要があり、その為に何をすべきかを一緒に考えてください。

求める人物

リユース業界での実務経験をお持ちの方

高級商材のリユースだけでなく、総合リユースのご経験でも問題ありません。

勤務時間シフト制/1ヶ月単位変形労働時間制(週平均40時間)
交通アクセス

名古屋市営地下鉄名城線「上前津駅」より徒歩2分

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)

■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績…年2回/4.5ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給

<各種手当>
■時間外手当(全額支給)
■家族・扶養手当(配偶者1万円・子ども1人5000円、2人1万5000円、3人3万円を毎月支給)
■住宅手当(扶養あり1万5000円・扶養なし1万円毎月支給)
■地域手当(東京圏3万円・京阪神2万円・名古屋その他1万5000円毎月支給)
■役職手当
■バイヤー手当

<各種制度>
■従業員割引制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■メンタルヘルスサポート制度
■時短勤務制度
■退職金

休日休暇

<年間休日115日>
■シフト制(月8~10日)
■有給休暇(10~20日)
■リフレッシュ休暇(年2回最大7連休)
■慶弔休暇
■結婚休暇
■子の看護休暇
■介護休暇
■産前産後・育児休暇

<毎年2回、最大7連休の取得が可能!>
当社では社員にリフレッシュして仕事に取り組んでもらうため、年に2回の最大7連休取得を義務化しています。上期・下期で1回ずつ取得していただきます。これを利用して海外旅行へ出かける社員や、家族サービスに勤しむ社員もいます。

<産休・育休が取得しやすい環境!>
社内で産休・育休の取得実績が多数あります。配偶者が出産する場合も特別休暇の取得が可能です。

会社情報

会社名株式会社KOMEHYOオークション
設立2012年6月
資本金20百万円
事業内容

オークション等の運営

会社の特徴

業界トップクラスの売上を誇り、リユース業界のリーディングカンパニーとして創業70年以上の歴史を歩んできたコメ兵。そのグループ会社である株式会社KOMEHYOオークションも、コメ兵の知名度の高さから会員数を増やし、安定した経営を続けています。『KOMEHYOオークション』は、中古のブランド品をニーズのある企業・個人事業主に回し合って市場の活性化につなげる、いわば業界の潤滑油的存在。国内のリユース市場において、圧倒的な商品量で業界トップクラスの取引実績をもつKOMEHYOグループだからこそ、安定した出品・買取数を叶えています。会員数が年々拡大している1つの理由として、商品1点1点をスキルの高い鑑定士が検品していることが挙げられるとのこと。コロナ禍で海外バイヤーも増えており、世界とつながって働ける感覚も持てそうです。

 

求人への応募はこちら

キャリアのご相談は私たちにお任せください

キャリア相談をする(無料)
キャリア相談はこちら
キャリア相談はこちら