リユース業界の中途採用も活況!未経験から挑戦できる 買取・バイヤー案件も!

2022.02.03

引き続きコロナ禍の状況ではありますが、現在、時計相場が上がっていることや、海外のマーケットプレイスが日本の中古品に注目をしていることなどの追い風があり、リユース市場は好調です。
そのため、積極的に求人募集されている企業様が多くいらっしゃいます。

リユース業界のキャリアコンサルタントとして、企業の経営者や採用担当者に丁寧に話を聞いていくと、その事業戦略は様々。
店舗展開に積極的なところ、非対面の宅配買取に積極的なところ、海外への販路開拓に積極的なところなど、企業によって活路を見出している方向性が違うように感じています。
「2022年最新のリユース・リサイクル業界の動向と採用状況」についてはこちらをご覧ください。

だからこそ、Re:転職はそこをきちんとお伺いして各企業の特徴や求めている人材を把握しています。
ちなみに、求人票の「会社の特徴」という欄には、他社の求人票には記載されていないようなRe:転職ならではの企業情報が詰まっていますので、チェックしてみてください!

そして、転職活動を考えられている方々の「何を実現したいのか、どんな環境で働きたいのか」を正確に把握して、適切な企業様をご紹介しています。
何を実現したいのかが、そもそもわからないという方とは求人票や企業様の情報をご提供しながら、一緒に考えていくサポートをしております。

直近ですと、未経験歓迎の求人が出てまいりました!
コロナ禍で、若干採用の間口が狭くなっていたため、リユース業界に未経験から挑戦したいという方は朗報です!

未経験から採用できる企業様は教育体制が整っていることの裏返し!社内にスキルのある人材が定着している安心できる環境です。

詳しくは求人一覧をご覧ください。

未経験から挑戦できる非公開案件もありますので、まずはお問合せフォームからご連絡ください。
キャリアコンサルタントより折り返しご連絡させていただきます。
日程調整後、お電話で30分程度お話を聞かせていただきます。

転職活動は人生にとって、とても大事な転換点。
この転機を最大限活かしてチャンスをつかみ取っていただけるように、ご支援をしております。

お気軽にご相談ください。

======

リユース・買取業界に特化した転職・求人サイトの「Re:転職」では、
アパレル・家具・家電、ゲーム・トレカ、スポーツ・レジャー・アウトドア
・キャンプ用品、ブランド品・時計・ジュエリーなどの
リユース・買取のお仕事が未経験の方から挑戦できる鑑定士、
リサイクルショップの買取スタッフ等の求人案件を多数取り扱っております。

リユース業界は12年連続成長、市場規模も2.5兆円に。フリマアプリに
よって物を売買することが普及し、SDGsへの意識の高まりから
消費トレンドが変革。今後も買取・リユースの需要は増していきます。
業界に挑戦するなら今がベストタイミングです。業界特化だからこその
求人情報のご提供や、履歴書・職務経歴書の書き方のレクチャー、
事前の面接対策といった転職サポートも行っています。

>ご相談はこちらから