バイヤー(ブランド品・時計・宝石)/銀座

募集要項

求人ID165
案件名バイヤー(ブランド品・時計・宝石)/銀座
会社名株式会社ギャラリーレア
勤務地銀座本店
給与想定年収320万円~500万円(経験能力による)
雇用形態正社員(試用期間3ヵ月)
仕事内容及びアピールポイント

ラグジュアリーブランド品(バッグ・時計・宝飾品)の買取・販売接客をお任せします。

【具体的には】

・接客
・商品にまつわるエピソード等のヒアリング
・買取/査定/販売
・商品のスタイリング
・電話対応
・SNSの更新
・商品管理 など

お客様はブランド品に慣れ親しんでいる国内・海外のハイクラスな方々が中心です。
数百万に及ぶ高級品の取扱い、富裕層向けの高級な商品を取り扱っています。
”丁寧でホスピタリティのある接客”でスキルUPしたい方は、活躍できる環境です。

販売に加え、買取スキルを身に着けることで、より高度な接客力、真贋、査定スキルを身に付けることができます。
個人ノルマなし。「店舗目標をみんなで達成しよう!」というチームワークが良い環境です。
男女比率は5:5、社員平均年齢31歳と、若い社員や女性も活躍できる社風です。

<研修・教育フォロー体制も万全な環境です>

・導入研修
商品のデータ入力やSNSでの販促業務などを通じて商品の知識や特徴を理解
・本配属→OJT
OJTで接客・買取・販売スキルを吸収
・店舗別の勉強会
立地や客層、スタッフのスキルレベルにあわせて店舗毎の勉強会などで、買取・販売双方のスキルUPを長期的にサポート

求める人物

・営業や販売等の顧客折衝のご経験をお持ちの方
・リユースブランド品などの買取業務経験者歓迎

※学歴不問、第二新卒歓迎!
※ブランクのある方も歓迎します!

【活かせるスキル】
・販売・営業職・サービス業など
・業界での実務経験、ブランド品・高級アパレルの取扱いやリサイクル業界での実務経験
・語学スキル(英語・中国語)

勤務時間10:30~19:30(実働8時間)※店舗によって始業・終業時間が多少異なります。 ※残業代別途支給(残業代は1分単位で支給) ※残業月平均20時間程度と少なめです。
交通アクセス

■銀座本店/東京都中央区銀座5-5-9
※各店舗、最寄り駅から徒歩10分以内と好立地です。
※勤務地はご希望を考慮(原則転勤無し)
■青山表参道店/東京都港区南青山3-12-10
■新宿店/東京都新宿区西新宿1-1-3(小田急百貨店内)
■心斎橋本店/大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-26
■東心斎橋店/大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17
■なんば店/大阪府大阪市浪速区難波中2-9-3
■梅田店/大阪府大阪市北区堂山町17-16
■神戸元町店/兵庫県神戸市中央区元町通1-11-19
■名古屋大須店/愛知県名古屋市中区大須2-16-19
■タイムゾーン大阪/大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17 2F
■タイムゾーン中野ブロードウェイ/東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ内3階

待遇・福利厚生

<給与>
東京:月給24万5000円以上

初年度の想定年収:320万円~450万円
★現職待遇考慮します。

・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(3・9月)
・手当: 役職手当・フィールド手当・営業手当・地域手当・通勤手当・時間外手当・年始手当・出張手当
・ブランド品社員割引購入制度
・社会保険完備
・グループ持ち株会制度
・インフルエンザ予防接種補助
・再雇用制度
・表彰制度
→四半期毎に成績に応じた表彰を行っています。
各部門での受賞者へはインセンティブ(5万円)支給有!

休日休暇

シフト制(月9~10日休み)※プライベートの充実が“いい接客”につながると考えています。

年間休日:115日

休暇: 年次有給休暇(入社6か月後に10日付与) 、産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・生理休暇・慶弔休暇  ※ 有給休暇の取得を推奨しています。

会社情報

会社名株式会社ギャラリーレア
設立2004年3月
資本金40,000,000円
事業内容

海外ブランド衣料雑貨、服飾雑貨の輸入および販売
上記品目の個物売買業
BtoBオークションの開催・運営

=======

東証一部上場の親会社の「オークネット」は、オークション会場をもたず「情報だけ」でオークションビジネスを行っており、中古車・中古バイク・花き・中古スマートフォンや中古PCなどデジタル機器・ブランド品・中古医療機器・絵画などの幅広い事業を展開。コロナ禍でネットオークションのニーズが加速し、流通量が急拡大しています。

会社の特徴

1.リアルとオンラインを活用して安定して成長できる事業環境を構築

『ギャラリーレア』は、創業40年の歴史を有するインポートブランド品のリユース企業。東名阪で10店舗展開しています。
加えて、ブランド品のグローバルな総合流通プラットフォームを構築。海外との取引を通じ、日本の商品と海外(欧米・アジア)商品の相互売買を可能とし、日本と世界を繋ぐ架け橋になっています。

2.第二創業期といえる成長フェーズに突入

2017年には香港に法人を設立し、2020年には東証一部上場企業である「オークネット」のグループ会社になりました。店舗・EC・オークション・海外4つの柱で事業を展開し、100億円の売上高を実現しています。

3.キャリアステップが豊富

店舗スタッフからスタートし、WEB販売、オークション主催(BtoB取引)、海外取引などを通じて幅広いキャリアを身に着けることができます。

例えば、
・豊富な知識と審美眼を身に付けたプロバイヤー
・店長やエリアマネージャー
・オークションの運営スタッフ
・本社オフィス勤務→コールセンター、営業戦略、海外販売、ECサイト運営 など

4.チームワークを大切にする職場環境

当社は数字だけでなく、チームへの貢献度も評価します。
チームプレーを大切にしながら「一人ひとりが自分たちで考えて行動して、結果を出せる」組織づくりを続けています。

5.チャンスを自ら掴んで自己発信し成長できる社風

半年に一度、行う人事考課ではアンケート式で自分の希望を発言できて、上司に「やってみたい!」を直談判するのもOK!
淡々と働くよりも、積極的に仕事に取り組みたいという人の方が充実して働くことができるでしょう。

キャリアのご相談は私たちにお任せください

キャリア相談をする(無料)
キャリア相談はこちら
キャリア相談はこちら