CTO候補/フルリモート可

募集要項

求人ID187
案件名CTO候補/フルリモート可
会社名株式会社マクサス
勤務地本社(東京都品川区五反田)・フルリモート可
給与想定年収500万円~800万円(経験・能力による)
雇用形態業務委託
仕事内容及びアピールポイント

2012年に創業し、オンライン査定・出張買取で、ノウハウを蓄積。その経験を元に業界初のクラウド型買取専門の業務システムを自社開発してきました。

コロナ禍で消費者の行動習慣が大幅に変わり、店舗でサービスを受ける時代から自宅にいながらサービスを受ける時代へと変化したことが追い風になっています。

そこで、新しくオンライン買取のFC事業を構築しています。さらに、来年には新規事業としてネット型オークションを開催予定で、そのシステム開発~運用にも携わっていただきます。

ますます成長を続けるリユースベンチャーで、CTO候補として、活躍しませんか?

【仕事内容】

・社内システム(業務システム、サイト、RPAツール等)の統括管理
・ネット型古物市場の新システム開発 (2023年スタート予定)※新システムはフルスクラッチを想定(OEMも可能性あり)
・既存業務のオペレーション効率化のためのシステム開発

システムに関わる一連の工程をお願いいたします。

・企画立案、予算・スケジュール等の調整
・システム企画、設計、製造、テスト、保守運用
・評価・レビュー、実装

<開発環境>

・言語:Rails
・サーバー:AWS

<組織体制>

レポートラインは代表となります。現在、クラウド型買取専門業務システムの開発メンバーでもあるエンジニアが1名在籍しています。将来的に組織のマネジメントも可能性があります。

求める人物

■必須条件:WEB開発実務経験(3年以上)、インフラ構築の知見

・学歴不問
・エンジニア、社内SE出身の方
・事業会社で働きたい方
・CTOを目指したい方
・権限を持って働きたい方
・自分で手を動かしたい方

※少数精鋭のチームのため、マネジメントスキルより、個人スキルを優先しています。

※一番重要なポイントはお人柄です!当社の目指す方向に共感いただき、一緒に働きたいと思える方に出会いたいと思っています。そのため、面談だけでなく、1日職場体験などを通じて当社をご理解いただけるような選考プロセスにしております。

勤務時間10時~20時 (個人の裁量で柔軟に調整可能です)
交通アクセス

五反田駅から徒歩5分・フルリモート可

待遇・福利厚生

・PC等支給、経費申請可
・会社業績に応じたインセンティブあり
・トレーニングマシン完備
・昼寝推奨制度
・マッサージチェア完備
・セミナー支援制度
・スケボー支給制度
・マクサスウィッシュリスト

休日休暇

週休2日制

会社情報

会社名株式会社マクサス
設立2012年10月
資本金1000万円
事業内容

家電・ブランド品・スマホ・PC・カメラ等の買取、販売

▶ビデオチャットを通じて査定〜買取~引取まで行うワンストップサービス「SEL-LIVE」

https://www.sel-live.net/

▶Youtuberヒカルがやっている『ヒカル買取鑑定団』で使っている業界初のクラウド型買取専門の業務システム http://makxascore.com

▶自宅の一室で開業できるオンライン査定・出張買取のFC事業

http://makxasfc.com/index.html

会社の特徴

1.リユース×テクノロジー

アナログな手法がまだ主流のリユース業界だからこそ、ITによってより大きく効率化が出来るとがんが得ています。「リアル×ITで人々の生活に本当の意味で価値あるサービスを共に創る」ことをビジョンに掲げ、サービス開発をしています。

2.フルリモート可能な労働環境

当社は社員全員を業務委託で雇用するという新しい働き方を実践しています。一人一人の仕事の生産性をあげて、働き方の自由度を上げることにつながっています。今回の求人もフルリモート可能です。オーナーシップのある方、自走できる方は働きやすい環境だと思います!

3.中卒社長直下のCTO候補ポジション

代表は中卒でビジネス経験を積み、2012年にマクサスを創業。市場が成長し続けているリユース業界で新しいビジネスモデル構築などを積極的に行っている存在です。今回は、社長直下のポジションで、テクノロジーの力で企業の成長を推進できるということをダイナミックに感じられる環境です。

キャリアのご相談は私たちにお任せください

キャリア相談をする(無料)
キャリア相談はこちら
キャリア相談はこちら