営業/幹部候補/出張買取のFC事業

募集要項

求人ID155
案件名営業/幹部候補/出張買取のFC事業
会社名株式会社マクサス
勤務地本社(東京都品川区五反田)
給与月25万円+インセンティブ(想定月収50万~100万円)
雇用形態正社員/業務委託
仕事内容及びアピールポイント

成熟市場と化してきたリユース業界でも出張買取はまだ新しいマーケットです。
コロナ禍で消費者の行動習慣が大幅に変わり、自宅にいながら顧客がサービスを受ける時代へと変化したことを大きなチャンスだと捉えています。

2012年に創業し、引っ越しや遺品整理時のニーズを捉え出張買取(丸ごと引き取り)でノウハウを蓄積。
その経験を元に「自宅の一室で超低コスト開業できる出張買取のFC(フランチャイズ)事業」を開始しました。
年内に20店舗、3年で200店舗の出店契約を計画しています。

そこで今回このような事業拡大を背景に、以下のポジションを幹部候補として募集します。

■FC拠点を支える直営店舗の立ち上げ
■FC店のコンサルティングスタッフ

<仕事内容>

入社後、まずは営業として実績を上げていただきます。
WEB集客できた個人客のアポイント取り

チャットやビデオ査定を使ったインサイドセールス

訪問による出張買取
といった流れで、業務を習得していただきます。

実績を積んでいただいた後に、FC事業に携わっていただく予定です。
ポジションとしては2つあります。

①FC拠点を支える直営店舗の立ち上げ
大阪、名古屋、福岡、仙台などの主要都市にFCオーナーをサポートするための直営店舗を設置する予定です。
その立ち上げを担っていただきます。

②FC店のコンサルティングスタッフ
最大30~50店舗のFCオーナー様をコンサルティングしていただきます。加盟店契約やその開拓営業は本部にて行いますので、開業後のサポートが中心になります。

<ここがポイント>

■蓄積された営業ノウハウ

不動産出身者が複数名在籍しており、営業力が高いチームです。出張買取と聞くと高い報酬を得るために無理な押し買いや、きついテレアポ、過酷な労働を想像する方も多いかもしれませんが、お客様に納得した上で利益を最大化して売ってもらうことを大切にしています。

総合リユースとして幅広い商材を扱っているので、その状況に応じて判断をしなければならないことも多々あります。顧客のニーズをくみ取りながらベストな買取方法を提案するノウハウはリユース業界だけでなく、他業界でも生きるスキルです。

OJTだけでなく、40種類の動画コンテンツで体型的に学べる仕組みも整えています。選考では1日業務体験を設けています!

■ITを絡めた事業展開

アナログな手法がまだ主流のリユース業界に、ITを絡めて事業展開をしてきました。
ビデオチャットを通じて査定〜買取~引取まで行うワンストップサービス「SEL-LIVE」
・営業を圧倒的に効率化させる、業界初!買取業務管理システム「マクサスコア」
WEBマーケティングにも強いため、集客力があり、販管費を抑えることにもつながっています。
直近ではYoutubeを活用してFC加盟オーナーを募るなど、常に時代の先端のテクノロジーを取り入れています。

■新しいことに常に挑戦をしている企業

新しいことに挑戦し続ける会社でありたいと思っています。そのためには個人の成長意欲、挑戦意欲が大切です。わからないことがあれば自分で調べる、挑戦したいポジションがあればてを上げるなど自ら行動できる方とぜひ一緒に働きたいと思っています。

■独立を応援する社風

これまでに独立した人材は10名ほど。同業者だけでなく、飲食業、上場会社の子会社社長、マーケッターなど様々な業界・業種で活躍しています。FCオーナーとして独立する道や、マクサスの事業などに外部からサポートするなど、独立の道は様々あると思いますが、個人のやりたいことを背中を押し、応援する社風です。

<組織環境>

20代~30代中心に現在15名のスタッフが在籍しています。その他、販売チームにアルバイトスタッフ、マーケティングやシステム関連にインターン生などが数十名ほど関わっています。

求める人物

・高いオーナーシップ、リーダーシップをお持ちの方
・営業力が高い方
・数字にコミットして成果を確実に生み出してきたご経験がある方
・自由度の高い働き方に共感できる方

※リユース業界の経験は問いません。

勤務時間10時~20時 (個人の裁量で柔軟に調整可能!)
交通アクセス

五反田駅から徒歩5分

待遇・福利厚生

給与に関して:想定月収50万~100万円(最低保証:月25万円+インセンティブ)※ご経験等により応相談

・PC、社有車支給、駐車場代などの経費申請可
・個人印伝てぃぶとは別に会社業績に応じたインセンティブあり
・トレーニングマシン完備(気分転換にぜひ!)
・昼寝推奨制度(ハンモック完備)
・マッサージチェア完備(休憩はここで♪)
・セミナー支援制度(インプットあってのアウトプット!)
・スケボー支給制度(移動効率up!)
・マクサスウィッシュリスト(セールスが欲しい物を買取ってくれるのがめちゃ便利)
・副業、Wワーク可
・一部在宅ワーク可

休日休暇

週休2日制
仕事とプライベートとのメリハリをつけて生産性高く働ける環境です

会社情報

会社名株式会社マクサス
設立2012年10月
資本金1000万円
事業内容

家電・ブランド品・スマホ・PC・カメラ等の買取、販売

会社の特徴

代表の関様は「当社は強い営業組織だ」とも語っており、営業力をお持ちの方が活躍できるフィールドがあります。

今回のFC事業展開により、『出張買取のUber Eats』を実現した後に、将来的には、引っ越し、不動産、家の解体、リサイクルの分野とのシナジーを生み、会社としてさらなる成長戦略を描いています。

キャリアのご相談は私たちにお任せください

キャリア相談をする(無料)
キャリア相談はこちら
キャリア相談はこちら