バイヤー・店舗スタッフ/ファッション・アパレル/クローゼットアプリ運営企業

募集要項

求人ID216
案件名バイヤー・店舗スタッフ/ファッション・アパレル/クローゼットアプリ運営企業
会社名株式会社ビープライス
勤務地関西エリアの各店舗(大阪、兵庫、東京)
給与年収300万円~400万円 ※経験・能力による
雇用形態正社員(試用期間3ヵ月)
仕事内容及びアピールポイント

【具体的には】

お客様がお持ちになられた、ブランド品や宝石などの査定及び買取をするお仕事です。
ブラント鑑定士はモノの価値を見極め査定する仕事。
ご縁を頂いた大切なお品を確かな眼で価値を見極め、再び新たなユーザー様へ引き継ぐ架け橋の役割を果たします。

■商品査定の流れ
1. 商品の特定
2. 真贋の鑑定
3. 商品状態の検品
4. 相場を調査して値付け

査定金額をただ伝えるのではなく、お客様に納得して頂ける丁寧な説明を心がけます。
また、何社か比較検討されているお客様もいらっしゃいますので、その場で契約してもらえる営業力も必要になってきます。
その後のリピート利用の促しも含めて、豊富な知識力と接客技術の向上が求められるお仕事です。

日本のレディースファッションブランド、M’S GRACY(エムズグレイシー)や、フォクシーといったエレガンスなアパレルアイテムを得意としています。その他、アクセサリーやバック、靴といった幅広いアイテムについても取り扱っています。顧客層は30~60代の女性が多いです。

<安心の研修体制>

〇フォロー体制万全
〇最初は先輩スタッフがしっかりサポート
〇充実したマニュアル

研修期間は指導担当者がしっかりフォローする体制を整えています。
ブランドに詳しくなくても、完全未経験の方でも安心してスタートを切ることができます。
充実の研修制度で商品知識や接客技術を学べば、最短半年で店長になる事も可能です。

<キャリアアップイメージ>

まずは、宅配バイヤーとしてキャリアをスタート
約3ヶ月間、オフィスでOJT研修、OFF-JT研修を行いながら宅配買取業務を学びます。
その後、店舗配属となり、店舗研修や接客研修を重ねていきます。
早ければ、3ヵ月間の店舗研修後に店長になることも可能です。

将来は、複数店舗を統括するエリアマネージャー、相場や商品知識を管理する商品開発管理、マーケティングなどさまざまなキャリアアップが可能です。

★ココがポイント

■働きやすい環境づくり
WEBマーケティングが強い会社のため基本的に店舗スタッフは集客に関しての業務はありません。
良い意味でそれぞれの部署が役割分担してその責任を全うすることに集中できる環境です。
鑑定士は30代~40代が多く活躍しています。

個性的ですが気さくなスタッフばかりで、人間関係の心配は不要です!先輩と話しやすい・聞きやすい環境作りに努めています。
人間関係が良いこともあり、これまでも離職は少なく、腰を据えて長く働いていただいている方が多いです。

■DL数20万件のクローゼットアプリを保有
ビジョンは「所有を最適化する」こと。
モノが溢れた現代の生活の中で、家の中に眠っているモノを必要な人の手に橋渡しする役目を担っています。

そのビジョンの元に、「JUSCLO(ジャスクロ)」という持っているファッションアイテムをスマホで管理できる無料アプリを開発、運営しています。
2020年4月からサービスを開始してすでに20万件以上のダウンロード数を誇るクローゼットアプリです。
将来的にジャスクロと店舗のシナジーや、一次流通との連携も構想されています。

そのため店舗では、メインのお品物の接客後に、「1年間使っていないコートはありませんか?」といったヒアリングをしています。それが次の買取品につながっているケースも多いです。

求める人物

■ビープライスの価値観に沿う方
・正直で誠実
・顧客志向
・プロ意識
・自ら学ぶ
・チーム思考
■ブランド品やアパレル、ファッションやトレンドへの興味がある方
■バイヤー職や接客業の経験がある方

勤務時間10:00~19:00 ※店舗配属後は10:30~19:00 残業はほぼありません
交通アクセス

■本社:大阪市北区中崎町内のオフィス

■ビープライス 神戸三宮店
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1 センタープラザ1階
JR三ノ宮駅より徒歩5分
地下鉄三宮駅より徒歩5分
JR元町駅より徒歩5分

■ビープライス 天王寺谷町九丁目店
〒543-0074 大阪府大阪市天王寺区六万体町1丁目32 ノレーヴ夕陽丘 1F
大阪メトロ 谷町線 四天王寺前夕陽丘駅より徒歩2分
大阪メトロ 谷町線 谷町九丁目駅より徒歩5分

■ビープライス 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目1 銀座ファイブ 2F
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅より徒歩1分
山手線 有楽町駅より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 日比谷駅より徒歩5分

※今後も関西中心に新規店舗を増やしていく予定です。

待遇・福利厚生

給与:¥220,000~¥340,000(※想定年収 3,000,000円 ~ 4,600,000円)
上記額にはみなし残業代(月20時間分、29,000円~44,000円分)を含みます。※超過分は全額支給します
・賞与、昇給・昇格あり
・社会保険完備(厚生年金保険・雇用保険・健康保険・労災保険)
・交通費支給(月2万円上限)
・社員割引(規定あり)

学びの機会を大切にしています。
・書籍購入支援
・社外勉強会参加支援
・社内勉強会開催
・資格取得支援

休日休暇

・週休2日制
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・育児休暇
・慶弔休暇

会社情報

会社名株式会社ビープライス
設立2011年9月
資本金8,000,000円
事業内容

■ブランド品・洋服の買取、小売及び業者販売
■クローゼットアプリ JUSCLO(ジャスクロ)
■オンライン接客システムMEETLY(ミートリー)

・従業員数:27名(アルバイト含む)

 

会社の特徴

<代表の玉城さんからメッセージ>


ビープライスでは、以下の5つのことを大切にしています。

・正直で誠実
・顧客志向
・プロ意識
・自ら学ぶ
・チーム思考

私たちは入口も出口も個人のお客様という商売をしているからこそ、お客様に寄り添った接客をしています。
継続した関係を築きたいからこそ無理に買い取らない、顧客志向を大切にしています。
また、自ら学ぶ姿勢を大切にしています。バイヤーとして得意商材の領域をつくってもらいたいですし、プロとしてインプットの時間を重視してほしいと思っています。
一人でできることは限られています。チームで大きい成果を出していきたいと考えています。「あなたに不要なモノは、誰かの必要なモノ」であることを、社会全体に浸透させ、ビープライスが掲げている 「クローゼットの中を必要なモノで満たす」 というビジョンを一緒に実現していきましょう!

キャリアのご相談は私たちにお任せください

キャリア相談をする(無料)
キャリア相談はこちら
キャリア相談はこちら