バイヤー(小物・ファッション)/大阪

募集要項

求人ID249
案件名バイヤー(小物・ファッション)/大阪
会社名株式会社Caro
勤務地大阪本社(大阪府大阪市住吉区)
給与想定年収300万~550万円(経験・能力による)/未経験者の場合 年収266万円~
雇用形態正社員(試用期間3ヵ月)
仕事内容及びアピールポイント

ファッション(アパレル・衣類・バック・小物)に特化した中古・リユース事業を展開しています。中古アパレル領域で着実に基盤を作ってきており、オークション運営も手掛けています。
今回はファッション・小物部門強化のため、バイヤーを増員募集します。

<仕事内容>

小物・ファッションのバイヤーとして、財布・アクセサリー・スカーフなどの小物類の仕入れ業務を行っていただきます。

【具体的には…】
・市場(オークション)での買付け業務
※近年はネットオークションが普及し、オンライン上での買付け業務がほとんど。
・仕入れた商品の検品、値付け
・取扱アイテム:財布・アクセサリー・スカーフ・チャーム・キーケース・シルバーアクセサリー・ペン・ライターなど

【仕事の流れ】
会社にてオンラインオークションの下見

後日、オンラインオークション(本番)に参加

入札終了後は商品の検品、値付け

<キャリアステップ>

入社後、半年~1年間くらいかけてじっくりと丁寧に育成します。
商品を実際に見て、状態チェックの仕方や値付け方法を習得。先輩のオークションに同席し買付け方法など全体の業務の流れを把握します。

一人立ちしたら、オークションの運営日程に合わせて、自分でスケジュールをハンドリングできるようになります。

<先輩社員(小物部門)からのメッセージ>

バイヤーとしてのモチベーションは自分の仕入れた物が売れたとき。お客様に届いたという喜びや、自分の仕入れが間違っていなかったのだという答え合わせが出来たような感覚があります。実力をつけるまでは大変なこともありますが、こうした結果次第で昇給の可能性や、別途賞与へ反映されることもやりがいになります。残業や代休に関する規定も整っており、納得して長く働ける環境です。

小物部門では、取り扱いブランドの中でも手を出していない物をはじめ、骨董や食器、陶器などまだまだ仕入れして商品化できる商材があります。将来的にはあなた自身ならではの商材を取り扱えるように一緒にスキルアップしていきましょう。

<組織体制>

社内は20代後半~40代のスタッフが中心。アルバイトのスタッフ含めて30名程度の組織です。
バイヤーはシャツ・スーツ(セットアップなどカジュアル可)などを着用しています。内勤スタッフは服装・髪型は自由です。

<しごとの魅力・面白さ>

・バイヤーの仕事の面白さは、成果が可視化できること!
自分が選んだ商品が売れるかどうかが全てなので、自分の成果が目に見えやすい仕事です。そのため、会社からの評価の軸もはっきりしていて、モチベーションにもつながります。

・バイヤーとして一人前になると、物の流れ・流通の仕組みがわかるように!
そのため、生きる上でのスキルが身に着くと言っても過言ではなく、衣類・バック・小物といったアイテムに限らず色々なモノのリユースが自分でできるようになるでしょう。

 

求める人物

★未経験からでも挑戦できます!
・アクセサリー等のブランド品、ファッションが好きな方
・専門性を磨きたい方、プロバイヤーを目指したい方

★即戦力も大募集
・バイヤー経験者・ブランド品買取店経験者・リサイクルショップ店長経験者
・今までの経験をもっと発揮出来る場所を探してる方
・新しい事にどんどんチャレンジしていきたい方
※組織としてフラットで柔軟性があります。あなたの実現したいことを一緒にかたちにしましょう!

勤務時間祝日を含む月曜~金曜 9時~18時(休憩1時間含む) ※基本的に残業なし (仕入れの都合上、土日に出勤の場合は週6日目までは残業出勤か振替休日か選択可能、7日目は振替休日)
交通アクセス

あびこ駅(御堂筋線)徒歩5分

待遇・福利厚生

給与:想定年収300万~550万円(経験・能力による)
未経験の場合:年収266万円~350万円
賞与:年2回(基本給+役職手当1か月分/1回)
昇給有り ※過去実績では月3万円の昇給も
交通費別途支給
役職手当
残業代全額支給(1日8時間超過、週40時間超過分は1.25倍の支給)
社会保険・雇用保険有り

休日休暇

土日休み
有給(全消化推奨)
夏・冬に会社指定の休暇有(年8日程度)

会社情報

会社名株式会社Caro
設立2007年11月29日
資本金非公開
事業内容

中古アパレルをメインとした小売業及び、オークション運営事業

■販売サイト(一例) 年間2万点以上の販売実績があります。

・楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/green0501/

・ヤフオク https://auctions.yahoo.co.jp/seller/brand_td

■ジャパンアパレルオークション

https://jaa-auction.com/

会社の特徴

<ここがポイント!>

◆コロナ禍でも増収増益!設立16年目。ジャパンアパレルオークションという中古アパレル専門のオークションの運営も手掛けています。

◆専門性を磨きたい方は必見!当社ではプロバイヤーになるまでに3年~5年かかると考えています。中長期的に人材育成を行うという方針のもと、会社の将来を見据えて増員募集をしています。

◆評価制度も充実!最大月3万円以上の昇給の可能性や、別途賞与もあります。また、残業や代休に関する規定も整っており、納得して長く働ける環境です。

<個人の適正に合わせたキャリア設計>

バイヤーとしての基礎を身に着けた後、

■バイヤー専門職
■バイヤー兼EC事業部の管理兼任職
■バイヤー兼ECサイトのデザイン職
など、柔軟に個人の適正に合わせたキャリアを築くことができます。

そのため、バイヤーとしての結果や、兼任業務の成果、新しい事へのチャレンジ精神、在籍年数、周りへのサポートといった観点などなどを総合的に評価しています。
上司、役員との個別面談を半年に1回行っており、振返り及び目標設定を行い、納得感のある評価を心がけています。※詳しくは選考の中でもお伝えしていきます。

<役員からのメッセージ>

15年間で、リユース業の中でも中古アパレル領域で着実に基盤を作ってきた当社。

今回は小物部門強化のため、バイヤーを増員募集します。
もちろん未経験者でも一から丁寧に教えます。
経験、未経験に関わらず、本人のやる気が一番だと考えています。

これを絶対にやらないといけない、とか、これはしてはいけない、というものがあまりないフラットな組織です。
自分でスケジュールを組めるようになれば、新しい仕入れ先の開拓やチャレンジしてみたい事があれば積極的に採用していきます!

「会社の夢を叶えるために働くのではなく、個々人が自分の夢を叶えるために働く」ことを掲げています。

例えば、
「バイヤーとしてプロになりたい」
「しっかり稼いで車や家を買いたい」
「経営をやってみたい」
といったように、個々人の夢を実現してもらいやすい環境です。
それが組織の利益としてもプラスになり、また個人へ還元されていくという仕組みを作っています。
だから、みんな”やらされている”というより、”自分事”として仕事をしています。

今後も会社を持続的に発展させていくため、中長期的な目線で人材育成をしています。
新しい方に入社していただくことで、組織の活性化がはかれると考えています。
ぜひ当社であなたの夢をかなえてください!

キャリアのご相談は私たちにお任せください

キャリア相談をする(無料)
キャリア相談はこちら
キャリア相談はこちら