配属となるカスタマーサポートは、出張買取の受付を⾏うコールセンターとなります。全国のお客様から出張買取の相談が⼊りますので、案件内容に応じてご予約を承ります。
出張買取のご依頼は、店舗を展開している関東、関⻄、愛知、福岡が中⼼ですが、当社の事業拡⼤と共に、上記地域以外の全国のお客様からご依頼をいただくケースが年々増えてきています。
当社で店舗を展開している地域は、⾃社⾞両で訪問しますが、出店していない地域については、提携会社にて出張買取訪問を⾏ってもらっています。
今後さらなる全国各地域の出張買取のご要望にお応えするため、未出店地域で対応できる協⼒会社を開拓中です。
今回業務としてお任せしたいのは、全国の出張買取業者の開拓営業を中⼼に、開拓した業者の管理、実績管理、スタッフ管理等を⾏っていただきたいと考えています。
【職務内容】
提携会社開拓に伴う電話営業、業者・スタッフ管理、実績管理
【組織構成】
カスタマ―サポートグループ⻑1名(男性)
SV2名(男性)
オペレーターリーダー3名(⼥性)
オペレーター30名(男⼥)
⼊社後は上記メンバーと意思疎通を図りながら就業いただきます。全国各地で対応できない地域の情報をスタッフ間で共有しながら、Webサイトにて業者をリストアップし、各社へ電話で提携相談を⾏います。各社によって様々条件があるので、条件をヒアリングしながらすり合わせを⾏い、トレファクの出張買取グループの⼀員として参画してもらうようご案内してもらいます。
開拓した提携会社の管理や実績管理を⾏いながら、提携会社、全国対応の拡⼤を図っていってもらいます。
オペレーターから「この地域のお客様をご紹介することができるようになって良かった」や開拓した提携会社から「トレファクさんから紹介してもらえるようになって売上も上がって⾮常に感謝している」など声をいただくこともあります。
提携会社とは、対⾯、Webでの定期的なmtgも⾏っており、全国各地の買取情報や傾向などもお聞きすることができます。全国の出張買取サービスを拡⼤するため、⼀緒にサービスを創り上げていってもらいたいと考えています。
【今後のキャリア】
これからサービスを拡⼤していき、ゆくゆくは組織化を⾏い、部署の責任者を担ってもらいたいと考えています。
【採⽤担当コメント】
今までにない新しいサービスを形にする⾵⼟、⽂化が根付いるのが当社のカスタマーサポート部⾨です。
顧客視点で「こんなサービスがあったらいいな」とか、サービス視点で「こういった取組みを⾏ってみよう」
という観点で意⾒交換しながら、⼀緒にサービスを拡⼤していきたいと思います。
【仕事の魅⼒・やりがい】
・無いものを形にすること、ゼロをイチにすることができ、⾃分で創り上げる経験を得られます
・開拓して終わり、ではなく、その後の関係性も⼤事なので、コミュニケーションを⼤切に、⼀緒にサービスを創り上げていくことができます。
・開拓業務だけでなく、当社の出張買取の依頼増加に関わる業務にも携われます。
|